新着情報

AdWordsの便利な機能(自動化)について

▼キャンペーンの自動化ルールのキャプチャCapture_2014_10_21_09_58_06_313

AdWords広告を運用している方で下記のような方には重宝されそうです。

・キーワード単位でCPC設定し上位表示をキープしたい。
・広告の掲載順位を頻繁にチェックしCPC調整を行っている。
・キャンペーンや広告グループのオンオフを手動で行っている。
・CVが取れたキーワードは定期的に順位を引き上げたい。
・品質スコアの低いキーワードは定期的に停止したい。

ある条件を満たす場合にアカウント内にどのような変更を加えるのかという指定ができます。

例)

過去7日間のデータで
選択したキーワードの平均掲載順位が3位を下回った場合
クリック単価を5%引き上げる(円指定もできます)
その場合の上限クリック単価は500円とする

他にも非常に多くの設定を行なう事ができます。

▼広告文の自動化ルールのキャプチャCapture_2014_10_21_09_59_21_464

広告文に対してもルール設定を行なうことが出来ます。

▼キーワードの自動化ルールのキャプチャCapture_2014_10_21_09_58_47_568

もちろんキーワード単位でも設定できます。

ルール化は、より詳細なレベルのルールの方が優先されます。

キーワード単位>広告グループ単位>キャンペーン単位

色々と試してみてはいかがでしょうか?



| 投稿時間 :2014年10月21日 10:28
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ