新着情報

お客様事例をアップしました。前月対比で売り上げが130%のお客様です。

https://www.proved.jp/case/000164.html


| 投稿時間 :2011年5月27日 11:48

FindJobで募集を開始しました。

興味のある方は、下記URLをご覧ください。

https://www.find-job.net/list/j85961.html?from=23

自社サイトの構築やリニューアル、フェイスブックページ制作、PPC広告管理などしていただける方を募集しています。 

ホームページ制作経験が2年以上ある方、それ相当のスキルをお持ちの方歓迎します。 

過去の制作事例を拝見させてください。少人数で明るい職場環境に努めていますので、前向き思考で明るい方、自分で考えた新しい仕事を形にしたいという夢のある方是非ご応募ください!

【募集背景】 
弊社ではインターネット広告(PPC広告管理代行)を軸にお客様のホームページへ効果的に集客する 
お手伝いをさせていただいています。弊社が代行させていただくことで売り上げが2倍、3倍になることも珍しくなく、大手企業様から中小企業様まで多くのお客さまにご依頼いただいております。 
フェイスブックを利用した販売促進に今後力を入れていく為と、自社サイトなどの制作スタッフ、 
PPC広告管理のアシスタント募集の為に掲載させていただいています。 

【仕事内容】 
現在の弊社のホームページでは伝えきれていない内容も多くありますし、今後ますます活性化することが確実視されているFacebook広告の管理のサイト制作や広告管理運用、自社HP作成、PPC広告管理などしていただきたいと思っています。 
少人数の会社なので、色々な仕事にチャレンジしやすいと思います。PPC広告のノウハウなど学べば 
今後ネット業界でやっていこうと思う方には非常に強みになると思います。 

【職場環境】 
港区三田のビルの9階で、南側と東側は隣に建物も無いので、風通しが良く、 
日当たりも非常に良い事務所です。事務所内の机や椅子などは、デザイナーに依頼したものを 
使用しています。 書籍は基本的に上限なしで購入していただけますし、炊きたてのご飯がいいので 
うちでは毎日ご飯を炊いています。食べ放題です。電子レンジもあるので、温かいお昼ご飯を食べられます。良い食事、良い睡眠は良い仕事を生み出すと思っています。 


| 投稿時間 :2011年5月25日 10:42

Googleの検索結果でプレミアムポジションに表示される広告の

タイトル文字数に変化がありましたのでお知らせします。

 

 

既に気付かれているかもしれないのですが

今までのタイトル文字(制限全角15文字)に続き

表示URLがタイトルに埋め込まれています。

 

この事で、プレミアムポジションに表示される広告の

クリック率が上がる可能性がありますし、表示URLが目立つので

ここも工夫する必要がありそうです。

 

また、Google画面右側にある【場所を登録】を

ご存知でしょうか?

 

ここに、例えば「港区三田」と登録しておくと

グーグルアカウントでログインしていなくても

検索結果に変化が出てきます。

 

この状態で【美容室】などと検索すると

右側には小さなマップが表示され

検索結果にもプレイスページの結果が表示されます。

 

もしかすると、今後、この機能を使う人が増えてきたら

【美容室 三田】などの地域名との複合キーワードでの

検索回数が減り、ビッグキーワードでも限られた地域内での

競争となり、過剰なクリック単価の上昇が収まるように

なるかもしれません。


| 投稿時間 :2011年5月19日 11:24

 

Yahoo!検索結果に変化がありましたので

お知らせします。

 

まだ完全に反映されていないようですが

ヤフー検索結果の左側にGoogleと同じような

「ウェブ」「画像」「地図」などのリンクが表示されるように

なっています。

 

ここで、例えば「動画」をクリックすると

Youtubeのサムネイルが表示されるようになっていますので

今後アクセスが増える可能性があります。

 

同じく「知恵袋」というリンクも表示されていますので

集客する間口が広くなっていると言えます。

 

 

Youtubeに動画をアップされている方は

Call to action広告オプション(無料)を使用し

集客される事をおススメします。簡単です。

 

「画像」というリンクをクリックすると

同じように画像のサムネイルが表示されますが

この画像には掲載されているリンク先URLも表示されますので

アクセスを引ける可能性もあります。

 


| 投稿時間 :2011年5月17日 15:27

本日(2011年5月10日)付でアドワーズから発表がありましたので

ご案内させていただきました。

 

Googleと楽天株式会社がパートナー契約を締結し

楽天グループが運営する下記サイトに

広告が表示されるようになります。

 

 

楽天ツールバー

月間ユニークユーザー約 100 万人、月間約 2 億クエリ

 

インフォシーク

月間ユニークユーザー約 300 万人、月間約 1 億 PV

 

前略プロフィール

モバイル会員数 450 万人、月間約 20 億 PV 

 

 

実際に楽天ツールバーをインストールしてみたのですが

検索するだけでポイントが貯まる仕組みになっていますので

ポイントを集めたいという人は、利用する可能性が高いです。

 

この楽天ツールバーで検索した結果にGoogle Adwords広告が

表示されるわけですから、今後意識して行かないといけないですね。

価格競争に巻き込まれないようになど。。。

 

Google Adwordsには、登録する際に提携パートナーで検索された際に

広告を表示しない設定もできますので、今後、場合によっては

必要になってくるかもしれません。

 

楽天ツールバーで検索すると、そのクエリで楽天を検索するように

促すメッセージが表示されるようです。

 

検索結果は、Google Adwordsと表示されていますが

通常のグーグル検索結果とは異なり、クリックできる場所が

かなり広いです。

 

広告をクリックするつもりが無くても、クリックされる可能性が

高いように思いました。つまり、直帰率が高くなりCVRが下がるのではと

感じています。


| 投稿時間 :2011年5月10日 19:07

ヤフーリスティング広告で、承認済み掲載内容への

掲載ガイドラインが変更になりますのでお知らせします。

今まで審査にかからなかった使用できる記号が

今後は審査にかかりますよいうアナウンスです。

 

一旦、2011年5月9日(月)より適用とのアナウンスが流れましたが

その後、訂正されて詳細が確定次第に適用日がアナウンスされるようです。

 

今のところ、下記の記号を使用して広告表示できているものでも

今後は審査にかかり非表示になる可能性が高いのですが

弊社にご依頼いただいているアカウントは修正を行いますので

ご安心ください。

 

もしこのブログをご覧いただいている方で、別のアカウントをお持ちの場合には

ご参考いただければと思います。

 

大規模なアカウントの場合、修正にも時間がかかってしまいますが

エクセルでダウンロードし、広告文のみ表示に切り替えて

置換をかければ、それほど時間はかかりません。

 

広告掲載ガイドライン

http://listing.yahoo.co.jp/support/editorial/ss/06/style_mark.html

 

上記に記載してある記号の内、”《》”は、見た目は半角に見えますが

これは全角です。ご参考まで。

 

 

———-下記、ヤフーからのアナウンス内容———-

 

【変更/追加となる掲載ガイドラインと対象サービス】

 

対象サービス:

スポンサードサーチ

 

・「スタイルガイドライン」>「使用できる文字」から以下を削除

`〃〆[]{}〈〉「」『』<>∞$#*※〒≪≫♪

 

・「スタイルガイドライン」>「文字数」の変更

(変更前)

キーワードは100文字、タイトルは15文字、説明文は33文字以内で

作成してください。

(変更後)

キーワードは80文字、タイトルは15文字、説明文は33文字以内で

作成してください。

 

対象サービス:

スポンサードサーチ モバイル

 

・「スタイルガイドライン」>「使用できる文字」から以下を削除

`〃〆[]{}〈〉「」『』∞#*※〒≪≫♪

 

・「スタイルガイドライン」>「文字数」の変更

(変更前)

キーワードは100文字、タイトルは12文字、説明文は14文字以内で

作成してください。

(変更後)

キーワードは80文字、タイトルは12文字、説明文は12文字以内で

作成してください。

 

———-ここまで———-

 


| 投稿時間 :2011年4月19日 18:42

プルーブも今年の6月16日より4期目に入ります。まだまだこれからですが、クライアント様の反響アップのためにこれからも精進してまいります。プルーブでは、現在スタッフを募集しています。リスティング広告管理・ホームページ制作・マーケティングに興味のある方、これからFacebook広告や中国百度の広告管理なども取り扱っていく予定です。求める人材は、素直で明るい方、仕事が早い方、うちのスタッフのような方に来ていただきたいと思います。当初1ヶ月間は試用期間として時給1000円、週5日勤務、交通費全額支給、男女を問いませんが、できればタフな男性を希望します。技能としてエクセルに強いと仕事が早くこなせます。経験は問いませんが、ホームページをこれから多く輩出していきたいと思いますので、サイト制作の経験がある方は、今までに作成されたものを拝見させてください。場所は慶応三田キャンパスの目の前です。


| 投稿時間 :2011年3月29日 23:18

地震災害発生から3日目を迎えますが

皆さま、ご家族、ご親族の方々はご無事でしょうか?

被災地でお亡くなりになられた方々には

心からご冥福をお祈り申し上げます。

我々にできることとしまして

少しでも役に立つ情報を提供することと思い

下記、ご案内させていただきました。

既にご存じの方はご容赦ください。

■Google避難所名簿共有サービス開始(3月14日開始)

http://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html

避難所の名簿を写真に撮って携帯でメールしていただくだけで

Google の写真共有サービスPicasa を使って

インターネットで公開できるような仕組みが作られています。

行っていただく作業は下記の3点です。

1.名簿(手書きも可)の写真を携帯電話のカメラで撮影する

※GPS機能が付いている場合、位置情報を添付すると

Picasa上で地図と一緒に表示することができます

2.メールの件名に「避難所名」を設定する

3.メールに添付して、tohoku.anpi.google@picasaweb.com まで送る

 

名簿画像は、インターネットを通じ、Picasa ウェブアルバム(短縮URL: goo.gl/ganbare)で

誰からでもアクセスすることができます。

 

下記のPerson Finderとリンクされていくようです。

■Person Finder (消息情報)

http://japan.person-finder.appspot.com/

 

3月14日17時時点で143,500件の記録が登録されています。

【人を探している】【消息情報を提供する】の2種類のリンクがあり

連絡が未だに取れない方の役に立つかもしれません。

お役にたてれば幸いです。

被災地の方々の1日も早い復興をお祈りしています。


| 投稿時間 :2011年3月14日 17:35

 

ヤフーリスティング広告で、自社名キーワードなどに対し

競合他社が広告を掲載している時など、表示してほしくない場合に

非掲載にするよう申請することができますのでご紹介いたします。

例)

検索キーワード:御社の会社名

ヤフーの検索結果に表示される広告

1位:競合A社の広告

2位:御社の広告

3位:競合B社の広告

上記の場合、1位と3位の広告に対し

ガイドライン違反申請を出せば、非掲載になることもございます。

この申請は、我々のような代理店を通さなくても可能です。

もちろん無料ですので、もしお困りでしたらお試しください。

https://secure.listing.yahoo.co.jp/form/contact/ss_guide.html?o=JP0200

 

例えば、ショッピングモールに出店していないのに社名検索するとショッピングモールの広告がびっしり表示されたりすると迷惑ですよね?そのような時に、ダメ元でも申請を出せば、正当な理由と判断されれば対応してくれます。

以前は、電話で抗議してすぐに止めてもらったこともありましたが、今はその数が多くなったためか、個別対応してくれなくなってきています。


| 投稿時間 :2011年3月4日 11:40

 

本日はリスティング広告でも使用できるYoutube動画広告を使用した面白い方法をご案内したいと思います

 

動画を使用した露出アップを検討されていらっしゃれば非常に役に立つのではないかと思っております。

 

Youtubeへ動画をアップされたことのある方は多いと思いますが、動画が再生された後に視聴者によって見てもらえるストーリーを変えることができることはご存知でしょうか?

エアコンの「うるるとさらら」のYoutube動画を見れば一発でどんなものか分かると思いますので宜しければご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=L77dWb3HcnE&feature=list_related&playnext=1&list=SP56A5B584AA5BFB1E

 

選択肢が表示されたら視聴者が選んだ箇所によって別の動画を見てもらう事ができます。

この仕組みを使って下記のような具体的な行動ができそうです。

 

・新聞、雑誌などの紙媒体へ掲載する広告の内容を 通常のサイトへ集客するのではなく、動画再生ページへ誘導し商品購入などの前に興味関心を高めてもらう。

 

・売上アップセミナーなどを開催されている会社様などでは 【解決したい事項を選んでください】という質問に対し 『売上を上げたい』『アクセスを増やしたい』『SEOの順位を上げたい』など 選択してもらい、それぞれに適した動画を準備しておき、お問い合わせにつなげる。

 

・クイズ形式にして、正解者へプレゼントを送る企画を立てる

など

ちなみに、Youtubeインサイトを使えば視聴者の年代・性別なども知ることができます。

 


| 投稿時間 :2011年2月28日 11:55
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
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