新着情報

AdWords広告の前年対比データをリアルタイムで確認する方法

リスティング広告の前年対比データをすぐ知りたい時に便利な機能がありますのでご紹介します。

AdWords広告の管理画面右上にあるカレンダーで、比較する期間を選択することが出来ます。

AdWords広告の期間を設定する。

上図の「比較」のチェックをオンにし、その下にある「前年同期」を選ぶと、前年との比較のグラフを表示できます。

また、コンバージョン数やクリック数などの数値の変化を個別に見ることも可能です。

前年対比データの表

期間毎の数値と変化率なども表示されます。

なんと、このデータはキーワード単位でも表示されるので、クリック単価の変化やコンバージョン数の変化なども比較することが可能です。

Capture_2014_05_13_12_56_07_790

クリック数、クリック単価、表示回数、費用など多くの項目の左上にある+(プラスマーク)をクリックすると表示されますので、是非試してみてください。



| 投稿時間 :2014年5月13日 14:06
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ