新着情報

ここ数日で数回お問い合わせ頂いたのですが、Googleアナリティクスの管理ページにあるビューに上図のように「ユーザー管理者」のリンクが表示されない場合の対処法についてご案内します。

上図のように「ユーザー管理者」のリンクが表示されないときは、今ログインされているGoogleアカウントに権限が付与されていないと思われます。このアナリティクスを管理されている方に依頼して権限を上げてもらうか、もしくは管理者にユーザー管理者のページで設定されたい内容を依頼する必要があります。


| 投稿時間 :2019年6月24日 22:32

Googleアナリティクスのレポート作成ツール「ガレポ」のブログを更新しました。

今回は「Googleアナリティクスの掲載結果から改善案を見つける」というタイトルで書いてみました。レポートに表示される前年対比のデータを元に「考えられる原因」と「改善案」をいくつか書き出していますのでぜひご参考ください。


| 投稿時間 :2019年6月4日 18:22

誠に勝手ながら下記の日程を弊社休業とさせていただきます。

■4月27日(土)~5月6日(月) 

※カレンダーの土日・祝日と同じとなります。

上記期間中にお問い合わせ頂きました内容につきましては5月7日(火)より順次対応させていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。


| 投稿時間 :2019年4月24日 16:17

本年もご愛顧頂き誠にありがとうございました。

年末年始は以下の通り休暇を頂きます。

2018年12月29日(土)から2019年1月3日(木)まで

2019年1月4日(金)より通常通り営業いたします。

今年もたくさんのお申込みを頂き心より感謝しております。

リリースより6年目の「リスポ」と今年新たに開発した「ガレポ」はどちらも多くのお客様にご利用いただいており更に使いやすくなるよう今後も開発を続けてまいる所存です。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。


| 投稿時間 :2018年12月26日 09:38

Googleアナリティクスレポート作成ツール「ガレポ」の都道府県別レポート
Googleアナリティクスレポート作成ツール「ガレポ」には様々なレポートシートがありますが、間もなくリリースを予定している新しい「都道府県別レポート」では、他のレポートとは異なる特徴を持っていますのでご紹介します。

Excelシート上のプルダウンで切り替えると地図上に表示されるデータが連動して変わります。

プルダウンを切り替えることで地図上のデータも連動して変わるため、セッション数や直帰率、コンバージョン数などを1枚のシート上で見比べることが可能です。

地図上で見比べることにより、どのエリアからの流入が多いのか?反響が良いのか?また、ターゲットとしているエリアからの反応はきちんと取れているのか?など近隣の都道府県の動向も踏まえて把握することも可能です。


| 投稿時間 :2018年10月11日 18:07

Google AdWords広告の新管理画面を使用し始めて今までとは異なる点も多いことから戸惑っている方も多いのではと思います。

多くの機能は引き継がれているようですが、新しい管理画面では実装されていない項目もいくつかあるようです。

リスポでレポート作成する際はAdWordsなどで設定するCSVファイルの読み込みが必要なのですが、従来のAdWords管理画面と新しい画面とでは作成できるCSVファイルの内容が異なっています。同じものを作ろうと思ってもできません。

お客様の中には今も従来の管理画面で操作されている方もいらっしゃるため、リスポではどちらの画面から作成しても対応できるようにシステム対応を行いました。
ただ、これから先、従来の画面で設定されたCSVファイルの内容が変わってくる可能性があります。新画面でなくなった項目などがあるからです。

そのため、できるだけ早い段階で新画面でCSV設定されることをおすすめしております。

マニュアル等も新旧合わせて準備しております。


| 投稿時間 :2018年7月25日 15:37

多くの方からご要望頂いておりましたGoogleアナリティクスのレポート作成ツールを開発しました。
Googleアナリティクスレポート作成ツールガレポ

こんなお悩みはございませんか?

・レポート作成に時間がかかって大変。手作業ではもう限界・・・
・頑張ってレポートを作って見ても何をすればいいのかわからない・・・
・現在利用しているツールは使わない機能が多くて割高・・・

ガレポがそのお悩み解決します。

【特徴】
・改善点を発見しやすいレポート
・簡単な操作性でシンプルなカレンダー機能
・自動作成の設定で手間いらず
・APIでGoogleアナリティクスと接続
・過去データとの比較が一目瞭然
・SSL暗号化通信により安全
・メールで通知が可能

Googleアナリティクスレポート作成ツールガレポ

ぜひお試し下さい。


| 投稿時間 :2018年5月25日 14:22

年末年始の休業日について下記の通りご案内させて頂きます。

▼年末年始の休業日

2017年12月28日(木)17:00 ~ 2018年1月3日(水)まで

年始は1月4日(木)10:00 より順次ご対応させて頂きます。

本年もご愛顧頂き誠にありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


| 投稿時間 :2017年12月27日 17:13

リスポのご利用社数も3,000社を突破し毎月新たにお申込みをたくさん頂いております。本当にありがとうございます。

現在、アクセス解析のGoogle Analyticsのレポート解析ツールを開発中で、年内リリースを目指しています。
新しいツールでは、単にデータを表示するだけでなく、「改善点が分かる」ツールとなるように開発を進めています。

現時点でデザインまでほぼ完了しているレポート数は40枚ほど。Analytics画面からはアドバンスセグメントやディメンションなどの設定をいくつか行わないとすぐには分かりにくい部分をレポートに一発で表示し、「具体的にどこを改善すればいいの?」というお悩みにお応えします。

例えば

新規申込数=新規集客数×新規成約率+リピーター集客数×リピーター成約率

上記の式のどの部分が下がっているのか?

リスティング広告の飛び先に指定しているページの回遊状況、直帰率は高くないか?広告文と飛び先ページはマッチしているのか?男女比はどうなっているのか?訴求したい年齢の人が来ているのか?申し込みしなかった人はどのページでサイトを離れていっているのか?など多くの気づきが得られるように設計しています。

リスポと併用していただくことでより効果的にご活用頂けると思っております。

Googleアナリティクスのレポート解析ツールサンプル


| 投稿時間 :2017年9月25日 13:05

リスティング広告レポート作成ツール「リスポ」のご利用数が2300社を突破しました!
毎月新規でお申し込みを頂いております。

広告代理店様はもちろんのこと、自社運用されている方にも多くご利用いただいております。
また、レポート作成速度や安定性の向上のため、サーバー環境の強化なども行なっております。
ご興味のある方は是非お試し下さい。初月無料でお試し頂けます。

リスポで作成されるレポートは、「時間帯別」「デバイス別」「都道府県別」のレポートなどの他、Yahoo!とGoogleのデータを合算したレポート出力やバナーをレポート内に表示する形式のレポート、飛び先URLのレポートなど様々なレポートを出力可能です。

また、新たな機能として、クライアント様ごとに個別のロゴ設定、copyright設定を自由に行うことが出来る他、GDN単体でのレポート出力などを計画中です。Googleの新しい広告文スタイルにも対応中です。是非お試しください!

http://www.lispo.jp


| 投稿時間 :2016年8月17日 17:53
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ