新着情報

ガレポのレポート作成modal画面

Googleアナリティクスのレポート作成ツール【ガレポ】では、API接続してGAからデータ取得し自動でレポート作成することができますが、GA上にデータがない期間をカレンダーで指定してしまうと正常にレポートが作成されません。

よくあるのが「レポート作成期間」は問題なくても「比較期間」で昨年のデータなどを参照し、その期間にはまだGAのデータがないパターンです。この場合はデータ取得できずタイムアウトを起こしますので、デフォルトでは比較のチェックを外し、必要に応じてチェックを入れて作成頂くように設定変更いたしました。

最上部の「期間」で先月、先週、過去7日間、過去30日間などを選択すると連動して「レポート作成期間」のカレンダーに反映されます。また期間を自由にカスタマイズすることも可能です。

「比較」にチェックを入れると同様に比較する期間をカレンダー設定することができますので、前年対比や前々月との対比など自由に作成してみてください。

また、自動作成スケジュール設定もできますので、毎月1日に先月のレポートを作成するなどと設定しておけば自動でレポート作成されメールで通知されます。


| 投稿時間 :2020年8月26日 09:57
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ