他社管理からの乗り換えについて

リスティング広告(PPC広告)を他社管理から変更したい方へ

インターネット広告 、リスティング広告を他社管理会社へ委託されていて、乗り換えを検討されている方は、まずどのような点で乗り換えを検討されていらっしゃるのかをお伝えください。

インターネット広告・リスティング広告の管理会社を変更することは、実は非常に簡単です。Yahoo!プロモーション広告、アドワーズ広告を問わず、PC、モバイルを問わず、直ぐに弊社へお任せいただけます。下記に各状況による移管手続きについてご説明します。

■Yahoo!リスティング広告、アドワーズ広告を既にご利用の場合

Yahoo!リスティング広告、アドワーズ広告共に、弊社にて新規アカウントを取得します。その後、キーワードのご提案、広告文のご提案など行いまして、いつでも広告が開始できる状態にし、旧アカウントをオフ設定にしてもらうように以前の管理会社様へご連絡いたします。

■現在のアカウントをそのまま引き継いでほしい場合

Yahoo!リスティング広告の場合は、アカウント名とアカウントIDをお伝えいただき、旧管理会社さまにて問題が無ければ、登録状況をダウンロードいただき弊社までお送りください。そのデータを元に新規アカウントへインポートし正常に広告が表示されるように調整いたします。

続きを読む "リスティング広告(PPC広告)を他社管理から変更したい方へ" »


PPC広告管理の契約期間はどれくらいですか?

基本的に3ヶ月更新とさせていただいております。(3ヶ月更新)

Yahoo!プロモーション広告の場合、現在お持ちのデータをダウンロードしてバックアップを取り、弊社で新しくアカウントを作成してアップロード、管理させていただくか、現在ご利用中のアカウントへユーザー追加して管理させていただきます。

アドワーズ広告の場合、弊社のクライアントセンターからお客様のアカウント紐付けして弊社で管理を行います。

NDA(機密保持契約)も、もちろん結ばせていただきますのでご安心下さい。

アカウント内の情報は公開しておりますので、いつでもご確認いただけます。


電話対応する人とPPC管理する人は同一人物ですか?

はい。基本的に電話対応する担当者と電話対応する者は同一です。複数で担当する場合も担当者がころころ変わることはありませんので、途中で新人に担当させたために反響が下がることはありません。


他社サービスとの違いは何ですか?御社に依頼するメリットは?

効果が上がるご提案を根拠を元にご案内いたします。

よく行われているような大量キーワードの投入は基本的に行っておりません。
システムを利用し、例えば都道府県別では、どこからの申し込みの反響がいいのか?時間帯別ではどこの広告費を削るべきなのか?品質スコア、品質インデックスの高い広告文のみを上位表示させ、できるだけCPAを引き下げるためには何が必要か?など細かい設定を行うようにしております。

全てのお客様に対して行っているわけではありませんが、必要に応じ施策の引き出しを多く保持していると思っています。

また、基本的に電話やメールで対応する担当者と実際にメンテナンスを行う担当者とは同一です。一部のお知らせメールの送信などは専門に行う人がいますが、担当者制を敷くことでお客様にも安心して頂けます。

月に1度のレポート作成をメイン業務のようにされている会社とは違い、弊社ではメールや電話対応はもちろんのこと、事前にヒアリングさせていただいた内容を元に、下記のようなお知らせメールをご希望に応じて定期的にお送りさせていただいております。 

・CPA・CV獲得状況報告
・プレースメントターゲットの除外設定完了報告
・除外キーワード登録の報告
・新規追加(広告文/キーワード)の報告
・新規登録後の状況(審査やクリック状況)についての報告
・インプレッションシェアについての報告
・クリック単価変更/検索結果の上部とそれ以外での反響データ報告
・デバイス別集計データの報告
・時間帯別集計データの報告
・曜日別集計データの報告
・リンクエラーチェックの報告
・リマーケティングに関する報告
・Googleパートナーサイトでの表示に関する報告
・前月対比の中間報告

続きを読む "他社サービスとの違いは何ですか?御社に依頼するメリットは?" »