インターネット広告サービス

PC版アドワーズ広告の管理代行について

アドワーズ広告はGoogle検索他に表示されるクリック課金型広告です。ヤフー検索に表示されるYahooリスティング広告とよく比較されますが、それぞれにメリットがあります。インターネット広告の中でも代表的なリスティング広告(検索連動型広告・クリック課金型広告などとも呼ぶ)は非常に効果の高い広告です。

アドワーズ広告はYahooリスティング広告に比べて広告表示に関する審査が厳しい傾向にあります。文字数制限や使用できる記号なども異なり、制限が多い反面、部分一致で登録しても無駄な広告費が発生しにくいという特徴があります。

アドワーズ広告画面サンプル

Google Advertising Professional

Google Advertising Professionalが在籍しています。

アドワーズ広告には、通常のテキスト広告の他にも様々なスタイルで入札することができます。

モバイルアドワーズ広告管理画面サンプル

 

バナータイプの広告、ローカルビジネス広告と呼ばれる地域密着型の広告、フラッシュなども表示できる動画広告、モバイル端末に表示するモバイル広告、また、モバイル広告には、イメージ広告のモバイル版も入札することができます。

プルーブでは、アドワーズ広告に出稿できる全ての広告スタイルのうち、効果的な組み合わせなどもご提案しております。バナー制作などは別料金になりますが、これらの広告スタイルによる手数料の違いは基本的にはございません。

 

▼AdWords広告では、下記のような『分割』と呼ばれるセグメントをかけることができます。

・検索結果の上部に表示された時のデータと横に表示された時のデータを切り分ける

・曜日ごとの集計データを切り分ける

・時間帯ごとの集計データを切り分ける

・デバイスごと(PCやスマホ)の集計データを切り分ける

・検索パートナーとGoogle検索の集計データを切り分ける

・クリックタイプで集計データを切り分ける

これらのことで行える施策として下記が挙げられます。

・検索結果の上部に表示されるようにクリック単価を引き上げたほうがいいのか?

・何曜日に予算を多く振り分ければいいのか?

・PCとスマホでは、どちらがCPAが良いのか?⇒通常はキャンペーンを分けて掲載します。

・検索パートナーにも掲載するべきか?Google検索のみに表示するべきか?