インターネット広告サービス

スマーフォン向けYahoo!リスティング広告の管理代行について

スマートフォン向けのYahoo!リスティング広告の管理にも力を入れています。

Yahoo!プロモーション広告の配信先デバイスとして、パソコン、タブレット、スマートフォンなどがありますが、 特に設定していない場合には全てのデバイスに広告が表示されます。
パソコンへの入札価格を基準として、スマートフォンへの入札額を調整するといった事が可能です。
スマートフォンやタブレット端末の急速な普及に伴ってマルチデバイス化が急速に進んでいます。
以前はスマートフォン用のホームページとパソコン用のホームページを別々に用意して、 それぞれのページに対して広告の設定をしていましたが、これからはひとつのホームページを見るデバイス(パソコンやスマートフォンなど)が異なり、見ているページは同じURLという流れになると思われます。
検索ユーザーが使用するデバイスが変われば、同じホームページの内容も変化するレスポンシブWEBデザインも増えてきています。
今後も1人のユーザーが複数デバイスを使い分けるシーンが増加していくことが予想されます。

スマートフォンに表示させる広告では、広告をクリックするとそのまま電話をかけるように設定することも可能です。