リスティング研究ブログ

キーワードアドバイスツールが復活しました

多くの方が利用されていたと思いますが、旧オーバーチュアのキーワードアドバイスツールが復活しました。グーグルのキーワードツールやフェレット、ユニットサーチなどキーワード予測ツールを使用するなかで、キーワードアドバイスツールは使用頻度も高かったと思います。キーワードアドバイスツールプラスというサービスも以前はよく使っていました。今回のアナウンスではモバイルには対応していないようです。2010年10月6日(水)にリリースが完了しています。

実際に使用してみて、以前のインターフェイスとは全く異なり、かなり多くの数値を見ることができるようになっています。競合他社の入札状況や推定クリック単価、推定インプレッション数、推定クリック率など。実際の数値とどれくらいの誤差になるのか検証していますが、今までご要望の多かった推定数の提示がよりスムーズになりそうです。



| 投稿時間 :2010年10月7日 09:37
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ