リスティング研究ブログ

バージョンアップ予定のお知らせ【レポート作成のリスポ】

レポート作成システム『リスポ』は日々アップデートを行なっております。

ご利用アカウント数は300を超えています。

—————————————-
■ 予定しているバージョンアップについて
—————————————-

実装完了予定日:2013年9月末日

▼YDNレポート機能の追加

ご要望の多かったYDNレポートを実装します。
媒体別レポート内に、YDNの表示項目欄が追加になります。

▼キーワードレポート出力数の拡大

現在は25個までしか表示されていないキーワードレポートですが
500個~1000個程度までの拡大を予定しています。
(ファイル容量とレポート作成時間との兼ね合いで調整します。)

Excel形式のレポート内で、キーワードレポートのシートが縦に伸びる形となり
通常のExcelファイルのように、クリック数の多い順やコンバージョン数の
多い順などに自由に並び替えが出来るようになる予定です。

また、印刷時には今までと同じくA4サイズ(横)の大きさで複数枚に渡って
印刷できるようになります。

▼広告文レポート出力数の拡大

現在、10個までしか表示されていない広告文レポートですが
100個~1000個程度までの拡大を予定しています。
(ファイル容量とレポート作成時間との兼ね合いで調整します。)

また、キャンペーン名、広告グループ名の列の追加を予定しています。

キーワードレポートと同じように、自由に並び替えが出来るため
広告グループ毎の広告文レポートなどを簡単に作成できます。

広告文レポートも縦に長く伸びる形になりますが
キーワードレポートと同様に印刷できます。

▼新規アカウント追加時の設定内容の変更

現在、新たにクライアント追加する際に、Yahoo!のみ・Googleのみ・両方の
3つの中から選択する箇所を変えるとポップアップが出ていましたが
こちらを廃止します。

同時に、レポート詳細設定(どのレポートを作成するか選択する箇所)も
連動するように致します。

こうすることで、新規追加の手間が大幅に削減されます。

例)

Yahoo!のみ  →ここにチェックを入れた場合

レポート詳細設定内の選択項目は、Yahoo!のみの項目で揃います。
また、現在表示されているレポート詳細設定の項目は、デフォルトでは隠しておき
+ボタンで開くように仕様変更致します。

クライアント英字名の入力欄を廃止します。



| 投稿時間 :2013年8月22日 15:12
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ