リスティング研究ブログ

Google新管理画面と従来管理画面の両方のCSVに対応。

Google AdWords広告の新管理画面を使用し始めて今までとは異なる点も多いことから戸惑っている方も多いのではと思います。

多くの機能は引き継がれているようですが、新しい管理画面では実装されていない項目もいくつかあるようです。

リスポでレポート作成する際はAdWordsなどで設定するCSVファイルの読み込みが必要なのですが、従来のAdWords管理画面と新しい画面とでは作成できるCSVファイルの内容が異なっています。同じものを作ろうと思ってもできません。

お客様の中には今も従来の管理画面で操作されている方もいらっしゃるため、リスポではどちらの画面から作成しても対応できるようにシステム対応を行いました。
ただ、これから先、従来の画面で設定されたCSVファイルの内容が変わってくる可能性があります。新画面でなくなった項目などがあるからです。

そのため、できるだけ早い段階で新画面でCSV設定されることをおすすめしております。

マニュアル等も新旧合わせて準備しております。



| 投稿時間 :2018年7月25日 15:37
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ