新着情報

AdWordsの電話番号表示オプションをクリックタイプで分割する

AdWords広告で電話番号表示オプションを使用されている方も多いと思いますが、ここに表示されるデータが、電話がかかった数と思われている方も多いようですので、その部分についてご説明します。

電話番号表示オプション

日本国内では、この電話番号表示オプションに表示されるデータは、あくまでも「電話番号が広告と共に表示された時のデータ」になります。

ですので、コンバージョンが獲得できた場合も、電話番号が広告と共に表示された時に、広告文のタイトルがクリックされてコンバージョンに至った場合なども表示されることになります。

広告文にはご存じの方も多いと思いますが、タイトルの他にサイトリンクと呼ばれるものなどもあり、AdWordsの初期の画面だけでは、どの部分がクリックされたのかが分かりません。

そこで、「分割」という方法をご案内します。

「分割」では多くの分割方法があるのですが、今回は「クリックタイプ」で分割します。

クリックタイプで分割

そうすると、「広告見出し」「サイトリンク」「モバイルClick-to-call」などの指標が現れます。

ここで確認することができますので、是非お試し下さい。



| 投稿時間 :2015年4月8日 13:53
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ