リスティング研究ブログ

ランディングページ制作CMSの開発に着手しました

リスティング広告管理を行なっていて日頃から思うことですが、キーワードの追加や広告文の追加編集またはABテストやローテーション表示、エリアや時間帯の設定、ディスプレイネットワークでの訴求やリマーケティングなど手を尽くしても、なかなかCVに至らないケースもあります。

ギリギリまでランディングページのせいにはしたくないのですが、やはり受け皿となるランディングページの訴求ポイントと広告文の訴求ポイントがずれてきたり、質問(検索クエリ)の答え(ランディングページ)のミスマッチなどがどうしても起こってしまうと思っています。

ランディングページを作成するのに1ヶ月~数カ月かかり、価格も数万円~数十万円とかかってくると、ただでさえ発注側にも負担がかかるなか、数枚のランディングページを作成してそのままになるというケースが目立ちます。

何とか早く簡単に反響の取れるランディングページを作れないものかとCMSの開発に着手することにしました。来月末にはテストアップ、秋ごろには稼働させ、遅くても年内にはリリースする予定です。



| 投稿時間 :2012年7月9日 21:16
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ