リスティング研究ブログ

アドエビスのオプション・オートビットでYahoo!プロモーションの時間配信設定

弊社が正規代理店となっている広告効果測定のアドエビスでは、リスティング広告を行う際に非常に便利な機能があります。

オートビットというサービスで、デフォルトでは使用できないYahoo!プロモーションの時間配信設定ができるようになります。

AutoBidとは、膨大で煩雑なキーワードの入稿業務を自動的に行うためのサービスです。
Google Adwords/overture管理画面とのシステム連携がとれているため、AutoBidの管理画面一つで両方の運用管理が可能。また、アドエビスと の連携によって分析データに基づいたルール設定ができる「ルールベース型」なので、使い方も簡単です。目指すルールで思いのままに条件設定し、それに基づ いたキーワードごとの自動入札に対応。オペレーションコストを軽減し、キーワードマーケティングにおけるROIの最大化をサポートします。

例えば、平日の朝8時から夜の9時までは広告を表示し、土日はオフ設定にするなど人の手を借りることなく予め設定しておくことで設定通りの広告配信が可能です。

人の手を借りて時間配信設定をすると、どうしてもミスが出ます。

アドエビスAutoBidでは、媒体・キャンペーン・グループ・KW毎、月間、週間、日毎に、柔軟に予算を設定できます。
また、月間予算にあわせて、日別の予算の自動調整機能により、確実に予算を消化することが可能です。

 



| 投稿時間 :2009年6月4日 09:20
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ