リスティング研究ブログ

AdWords Editor 9.5で最大文字数(タイトル15文字など)に対応

随分と時間がかかりましたが、AdWords Editor 9.5で、最大文字数制限に対応するようになりました。我々のようなリスティング広告管理代行会社にとって、待ちに待ったアップグレードです。

今までは、タイトル文字12文字までにしか対応しておらず、アカウント設計で大量の広告文が設定されている場合、どうしてもアカウント内でオンラインの状態からの変更が必要でしたが、今回のアップグレードでこちらか解消され、作業効率が飛躍的に向上するようになりました。何度もGoogleに問い合わせていましたから、本当に嬉しい!AdWords Editorは日本だけで開発運用されているものではないので、対応が遅れていると言われていましたが、タイトル、説明文ともに一気に変更が可能になるので今までよりも更にスピードアップできます。

文字数制限の拡張についてのブログ記事 http://adwords-ja.blogspot.com/2010/09/blog-post_17.html

2010年9月17日の記事なので、AdWords Editorで対応するまで1年ほどかかっています。。。



| 投稿時間 :2011年8月29日 09:27
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ