リスティング研究ブログ

コンテンツマッチの掲載が終了→インタレストマッチへ

Yahoo!プロモーション広告のコンテンツマッチ広告の掲載が7月31日で終了します。今後はインタレストマッチで対応するようです。興味関心型広告のインタレストマッチは”みんなのパナマ”でもコツを公開していますが、掲載箇所を意識したキーワード登録が必要です。絞りこみすぎるキーワード登録よりも、話題性のあるキーワードで関連性の高いキーワードは無いか?検討することが必要です。

7月31日以降もコンテンツマッチへ登録はできても、掲載はされませんので、アカウント内のコンテンツマッチ登録部分を早急にオフ設定にしなくても良いようです。

インタレストマッチは代理店経由で申し込む場合、アカウントの公開が難しいので、その点注意が必要です。



| 投稿時間 :2009年7月22日 11:24
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ