リスティング研究ブログ

Yahooリスティング広告の曜日別集計を活用する

Yahooリスティング広告の曜日別集計

Yahooリスティング広告でもGoogleAdWords広告でも可能ですが、キャンペーン、広告グループ単位のデータを日別だけではなく、曜日別に集計することができます。

例えば、過去3ヶ月間を曜日ごとに集計し、反響の良い曜日、あるいは思わしくない曜日を見つけ出し、予算配分に活かすことができます。土日は申し込みが多いので2割ほど予算を多めにし、月曜、火曜は少し下げるなど。店舗型のサービスを行なっている方は、週末に来店を促進するために予算配分の緩急をつけてみてはいかがでしょうか? 



| 投稿時間 :2012年10月3日 10:01
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ