リスティング研究ブログ

モバイルでのプレースメントターゲット広告について

アドワーズ公式ブログで過去3回に渡って紹介された【アドワーズモバイルでのプレースメントターゲット】についてですが、今後も掲載箇所の拡大傾向にあるようです。プレースメント ターゲットとは、Google コンテンツネットワークの中から特定のサイトやその中のページを指定して、テキスト広告、イメージ広告など多様なフォーマットで広告を配信できる仕組みです。選択したサイトを訪れるユーザーをターゲットとして、広告主様の商品やサービスを幅広くアピールすることができます。

下記のサイトは既に対応しており、こちらから指定して広告を出すことができます。

 

時事通信(jiji.com)
マイコミジャーナル(m.journal.mycom.co.jp)
アメーバブログ(m.ameba.jp)
ライブドアブログ(m.livedoor.jp)
アイレボ(i-revo.jp)
マンションコミュニティ(e-mansion.co.jp)
Klugモバイル(gci-klug.jp)
Wazap
BIGLOBE
にほんブログ村
はてな
au one ニュース
GREE モバイル
セガ・ヒトカラ
ガールズオークション
楽天ブログモバイル

 

それぞれにユーザーの属性が異なるので、ターゲットユーザーに近いサイトへ広告を出すことで効果アップが見込めます。



| 投稿時間 :2009年6月24日 09:43
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ