リスティング研究ブログ

コンバージョンがカウントされるタイミング

リスティング広告のコンバージョンは広告がクリックされた日にカウントされます。

広告がクリックされた日と購入された日が異なる場合は注意して下さい。

リスティング広告をクリックしたお客さんが、後日に購入や資料請求などを行なった場合、コンバージョンは広告がクリックされた日にさかのぼってカウントされます。

使用しているアクセス解析とリスティング広告とで、コンバージョン数が合わないと思った時には、この点を注意してみてください。

リスティング広告の効果検証のためにレポート作成し、作成した日と定例会などで使用する日が開くと、その間にコンバージョンが発生し、リスティングの管理画面内の数値とずれることが起こりえます。

参考にしてみてください。



| 投稿時間 :2014年3月19日 22:53
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ