リスティング研究ブログ

リスティング広告の時間帯によって動画付きなどLPを変更する。

BtoB商材などの場合、社内ではPCから音声を出しにくい場面が想定されます。

LPに動画付きのページを充てている場合、日中と夕方以降では、滞在時間が変わり、コンバージョン率も変わるのではないかと考えます。

まだ、検証段階ですが、同じキーワードで時間帯別に変化させてコンバージョン率の変化を見たいと思っています。

動画で詳細に説明したページは、画像と文章で説明したページよりも、遥かに多くの情報を伝えることができます。

担当者の話し方や雰囲気など、文章だけでは伝えきれない部分まで伝えることができるので反響にも大きく影響してきます。

リスティング広告のキャンペーン単位で、時間帯別のものを作成し、一定時間で切り替わるようにすればいいので

設定は非常に簡単です。



| 投稿時間 :2009年9月14日 16:55
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ