リスティング研究ブログ

インターネット広告業務提携先からの受注が急増

ここ数ヶ月の間、業務提携している会社様からの案件が急増しています。

業務提携した直ぐは、ぽつぽつ受注するという感じなのですが、最初の数社の効果が上がると、別のサイトも頼みたい、または知り合いの会社を紹介してもらったりと、後々になって増える傾向にあります。

逆に、想像していた以上に効果が上がらない場合には、そこからの口コミは当然のように発生しません。ここを何とかするのが一番大事なところで、ライバル会社の広告や、ランディングページを調べたり、価格帯や提供先、支払い方法、クライアントの属性など調べていき、場合によってはホームページの修正をご提案しています。

インターネット広告では、リスティング広告、SEOなどでもそうですが、

広告や順位だけでは効果は上がりません。最終的には、商品力、価格や安心感など、ホームページ上で如何に訴求できるかが勝負になります。このあたりについては、他のサイトでもしつこいくらいに書いてあると思いますので割愛しますが、一連の流れが大事なのです。ナビゲーションの分かりやすさ、見易さなど検討項目はとても多くあります。



| 投稿時間 :2009年5月15日 15:48
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ