リスティング研究ブログ

インターネット広告を始める前に

ホームページをもう一度見直して、自分が検索ユーザーだったら、このキーワードで検索したときに表示されるページとして満足するだろうか?という視点を持つことが非常に重要だと思います。

ここが曖昧だと、登録しなくてもいいキーワードを大量に登録したり、他社のまねごとをしてみたり、様々な広告を試してみた結果、効果が上がらないと愚痴を言う羽目になります。

商品の写真の大きさはどうか?撮影した角度は分かりやすいか?コメントは見やすいか?内容は不足していないか?など徹底的にリストアップし、ランディングページとして使用する前に、チェックシートをくぐらせるようにしてはいかがでしょうか?

ホームページで最も重要な左上の位置に、本当に重要なコンテンツは配置されているか?もう一度見直してから、広告を開始すれば、効果アップすると思います。



| 投稿時間 :2009年7月18日 09:02
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ