リスティング研究ブログ

効果測定ツールとリスティング広告代理店サービスの取材

先日、効果測定ツール、自動入札管理ツールとリスティング広告管理代行サービスのコラボ企画として取材をお受けしました。来月頭くらいにお知らせできると思います。

効果測定ツールを決定する決め手とは何でしょうか?

”効果”を”測定”することが本来の目的ではなく、”改善”しやすいことが大事だと私は思います。

どこをどう変えていけば良いのか?が分からないツールは役に立たないと思います。

高機能すぎても、操作が難解だったり、逆に必要な機能が備わっていないツールも問題です。

CPA(獲得単価)の比較が直ぐに分かり、ページ遷移の問題点や、キーワードの重要度など直ぐに分かることが重要だと思います。



| 投稿時間 :2009年7月16日 11:03
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ