リスティング研究ブログ

プレースメントターゲット広告とキーワードの組み合わせ

プレースメントターゲット広告とは、広告の掲載を希望するウェブサイトまたはサイト内のページや広告ユニットのに表示させるコンテンツマッチ広告のことです。

アドワーズ広告で設定しているキャンペーンでコンテンツマッチにチェックを入れ、「ターゲットとして設定したプレースメントの関連性の高いページのみ」にチェックを入れると、そのキャンペーン内にある広告グループ内でプレースメントを選ぶことができます。

ここで、プレースメントのみを選択すると、関連性の低いコンテンツの場合にも表示されてしまいますが、キーワードを同時に設定することで、両方に関連性の高い場所に広告を表示させることができます。最近はコンテンツマッチの効果もかなり高くなってきています。

プレースメントターゲットで選択する場合、キーワードから選択したり、URLを指定して掲載可能箇所を調べたり、カテゴリーから選択するといったことが可能です。どの掲載箇所が効果が高いのかといったことは余りにも膨大な数があるので、当初は広めに設定し、アクセス解析から効果の高い箇所に絞っていく方法が今のところ最も効果的だと思います。



| 投稿時間 :2009年6月30日 20:39
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ