リスティング研究ブログ

GoogleAdwords:予算が余っているのにクリックされない?

アドウェアーズ広告の設定で、稀に発生するようです。

月額予算が多いアカウントの設定で、例えば1日の予算を100万円などに設定すると、アドワーズのシステムは、入力者が間違って入力したと判断し、予算にロックをかけるという話を聞いたことがあります。管理画面内では確認できないので、設定者は非常に困るのですが、この設定を解除してもらうには、インドにあるデータセンターでしか解除ができないために、もうこれはアカウントを作り直すしかないようです。

ロックがかかるとどうなるかというと、ひとつのキャンペーンの予算設定に関係なく、例えば1日の予算を1000円くらいにまで引き下げて、安全の為にそれ以上クリックさせないように成ります。

画面上で確認メッセージを出せばいいと思うのですが、確認しながら設定できないというのは非常に困ります。

ためしに、インプレッション数が非常に多いキーワードを部分一致登録し、更にキャンペーンオプティマイザーで広告の最適化機能を用いてキーワードを追加しても、インプレッション数がカウントされませんでした。

・・・困ったものです。意見として上げてはいますが。



| 投稿時間 :2009年6月26日 10:19
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ