リスティング研究ブログ

GoogleAdwordsのキーワード最適化ツールについて

グーグルアドワーズ広告では、様々なツールが無料で提供されています。

キーワード最適化ツールでは、現在登録してあるアカウントへキーワードを追加する場合に有効なキーワードを抽出し、その抽出もとのページや検索ボリューム、競合の度合いなども表示されます。

Google Insights for Searchに繋がるリンクをクリックすると、そのキーワードでの検索数他のトレンドを見ることができ、例えば過去1年間での検索数の推移などを確認できます。少しずつ検索ボリュームが上がっているキーワードなどがあれば、人気が上がっている商品と考えることもあるでしょうし、テレビやウェブ媒体で話題になっているかもしれません。

Google Insights for Searchでは、国別や期間別、過去5年まで遡って検索することができますので是非試して見てください。

キーワード入札する際の推奨CPCも表示されますので、おおよそのコスト予測ができます。



| 投稿時間 :2009年6月18日 10:15
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ