リスティング研究ブログ

Google AdWordsのプレビューツールについて

GoogleAdWords広告には、実際にGoogle検索すること無く、広告がどのように表示されているかを確認することができるツールがあります。

広告プレビューツール

『ツールと分析』 →『広告プレビューと診断』から検索クエリを入力して確認することができます。

広告プレビューツール

これを使うことで、実際の検索結果のインプレッション数を増やすこと無く広告表示を確認できます。

 

つまり、自社の広告がどの位置に表示されているかを確認するためにGoogle検索してムダにインプレッション数を増やすことがないのです。これはクリック率の低下も防ぐ事ができます。

また、例えば、東京に居ながらにして、他の地域ではどのように表示されているかを確認することができます。

上図の『地域』に例えば大阪と入力して検索すると、大阪の人が見ている検索結果を確認することができます。

デバイスも変更できますのでとても便利です。

ちなみにYahoo!にも広告プレビューツールはございます。

 



| 投稿時間 :2013年5月30日 14:13
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ