リスティング研究ブログ

クリック単価を引き上げ上位表示した方がいいのか?

GoogleAdWords広告には『分割』表示させる機能があります。

クリック単価を引き上げて上位表示させたほうがいいのか、あるいは単価を引き下げてサイドに表示させて限られた予算内で多くのアクセス数を稼いだほうがいいのかの検討材料になります。

アドワーズの分割表示

これを使うと、上部に表示された時のコンバージョン数とその他に表示された時のコンバージョン数を比較することができます。

クリック単価やクリック率、CPAなども比較できます。検索パートナーも一覧表示できますから、Google検索で圧倒的にコンバージョンが取れている場合には、検索パートナーに表示させない設定にするのもひとつの方法です。



| 投稿時間 :2012年9月26日 15:10
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ