リスティング研究ブログ

リスティング広告レポート作成ツール「リスポ」のご利用数が2300社を突破しました!
毎月新規でお申し込みを頂いております。

広告代理店様はもちろんのこと、自社運用されている方にも多くご利用いただいております。
また、レポート作成速度や安定性の向上のため、サーバー環境の強化なども行なっております。
ご興味のある方は是非お試し下さい。初月無料でお試し頂けます。

リスポで作成されるレポートは、「時間帯別」「デバイス別」「都道府県別」のレポートなどの他、Yahoo!とGoogleのデータを合算したレポート出力やバナーをレポート内に表示する形式のレポート、飛び先URLのレポートなど様々なレポートを出力可能です。

また、新たな機能として、クライアント様ごとに個別のロゴ設定、copyright設定を自由に行うことが出来る他、GDN単体でのレポート出力などを計画中です。Googleの新しい広告文スタイルにも対応中です。是非お試しください!

http://www.lispo.jp


| 投稿時間 :2016年8月17日 17:53

リスティング広告の運用を代理店に依頼していて、自社運用に切り替えたい、または他の代理店に切り替えたい時にはアカウントを移行することになると思いますが、状況によってはそのままアカウントを移行することが出来ず、品質スコアも引き継げない場合があります。

例えばYahoo!プロモーション広告を代理店に依頼している場合、依頼先の代理店でアカウントを作成した場合には基本的にアカウントの譲渡(引き継ぎ)ができないため、新たにアカウントを作る必要があります。この場合、過去のデータを引き継ぐことが出来ませんので品質スコアも引き継ぐことが出来ません。

Google AdWords広告は管理者権限のユーザーを追加し、既存のユーザーとのリンクを切ることで操作としては引き継ぎ可能です。代理店はクライアントセンター(MCC)というお客様のアカウントを一元管理できるもので管理していることが多いと思いますが、このMCCからの簡単操作でアカウントの切り離しやリンクが出来てしまいます。

アカウントの乗り換えなどでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください。


| 投稿時間 :2016年5月24日 11:11

リスティング広告レポート作成ツール「リスポ」のご利用数が2000社を突破しました。
毎月新規でお申し込みを頂いております。

広告代理店様はもちろんのこと、自社運用されている方にも多くご利用いただいております。
また、レポート作成速度や安定性の向上のため、サーバー環境の強化なども行なっております。
ご興味のある方は是非お試し下さい。初月無料でお試し頂けます。

リスポで作成されるレポートは、「時間帯別」「デバイス別」「都道府県別」のレポートなどの他、Yahoo!とGoogleのデータを合算したレポート出力やバナーをレポート内に表示する形式のレポート、飛び先URLのレポートなど様々なレポートを出力可能です。是非ご利用ください!

http://www.lispo.jp


| 投稿時間 :2016年3月30日 10:55

2016年5月に3日間に渡って開催される2016 Japan IT Week 春に初めて出展致します。
http://www.web-mo.jp/haru/

場所:東京ビッグサイト
会期:2016年5月11日(水)~13日(金)
時間:10時~18時(最終日のみ17時終了)

自社開発したレポート作成ツール「リスポ」をご紹介させていただきます。
http://www.lispo.jp
おかげさまで間もなく導入社数が2000社を突破致します。この場をお借りしてお礼申し上げます。

招待状をご用意しておりますので参加ご希望の方はメールフォームよりご連絡ください。


| 投稿時間 :2016年2月16日 15:16

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
本年は4日(月)から営業しており、早速新規のお客様から多くのお問い合わせを頂いており感謝しております。
リスティング広告運用代行と自社開発レポート作成システム「リスポ」を多くの方にご案内していきたいと思っています。
今年も新たな機能を搭載していく予定です。
導入アカウント数は間もなく1900アカウントを突破します。個人の方から大企業に至るまで多く方にご利用いただいております。是非お試しください。http://www.lispo.jp


| 投稿時間 :2016年1月7日 11:55

リスティング広告レポート作成ツール「リスポ」のご利用数が1800社を突破しました。
毎月新規でお申し込みを頂いております。

広告代理店様はもちろんのこと、自社運用されている方にも多くご利用いただいております。
また、レポート作成速度や安定性の向上のため、サーバー環境の強化なども行なっております。
ご興味のある方は是非お試し下さい。初月無料でお試し頂けます。

リスポで作成されるレポートは、「時間帯別」「デバイス別」「都道府県別」のレポートなどの他、Yahoo!とGoogleのデータを合算したレポート出力やバナーをレポート内に表示する形式のレポート、飛び先URLのレポートなど様々なレポートを出力可能です。是非ご利用ください!


| 投稿時間 :2015年12月7日 14:41

Gmail広告(AdWords)が先月から全ての広告主で出稿可能になりました。以前のテキスト形式ではなく、折りたたまれた広告をクリックすると表示領域が広がり(エキスパンド)画像を含めて表示ができるものですが、登録する画像は必須のためサイズについてご案内できればと思います。

▼エキスパンドした際の技術要項

Expanded ad(イメージ部分をクリックし、拡大後のGmail 広告)
イメージ [Image]: * 650px × [300~1000]px
画像(ロゴ、イメージ)部分の仕様
形式: JPEG, JPG, PNG, GIF(アニメーションでない)
最大サイズ: 150KB

なお、 [300~1000]pxとは、300~1000の間であれば数値は問わないという意味です。

650×400pxとか、650×800pxでも構いません。

ご参考ください。


| 投稿時間 :2015年10月28日 11:36

リスティング広告代理店の乗り換えの相談をよく頂くのですが、乗り換えを検討されている方に共通する内容が多いと思い、ここでまとめてみたいと思います。

1.慣れ合いになり打てる施策が少ないと感じる。

代理店と長く付き合っていく中で次第に慣れ合いになり、新しい施策の提案などもなく改善されている気がしない。

2.広告を運用している人と窓口になる人が同一か?

営業や電話対応する人物と実際にリスティング広告運用を行っている人物が同じでないと不安。

3.リスティング広告の管理画面は共有してもらえるか?

代理店の中にはアカウント内をクローズにしていて、共有してもらわないと不安。

4.レスポンスは早いか?LPの改善提案などもあるか?

メールや電話ですぐにやり取りしてスピーディーにアカウント内やLPに反映させたい。

5.フィーはいくらか?契約期間は何ヶ月更新か?

5番辺りは契約内容になりますが、だいたい上記の内容が共通するように思います。

弊社は上記は全てクリアーしているかと思いますが、詳細についてはお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

常にお客様の立場に立って仕事することを心がけております。


| 投稿時間 :2015年10月7日 11:02

医師関連の求人サイトへのリスティング広告運用についてご相談を受けました。

過去の掲載結果や行ってこられた施策、登録されているキーワードやアナリティクスデータなどを拝見させていただき、諸々ご提案させていただきましたが、改善点は非常に多いと感じました。

▼そもそもクリック数が少ない

クリック単価が比較的高いために、予算内では1日のクリック数が非常に少なく反響が上がりにくい

▼登録キーワードが多すぎる

予算に対して登録されているキーワードが多すぎるため、予算によるインプレッションシェア損失率が高い

▼曜日、時間帯での調整が甘い

そもそもあまり設定されていない。反響が上がりにくい曜日や時間帯まで広告が出ている

▼デバイス別の調整が甘い

デバイス別でクリック単価の調整など更に細かく設定すべき

他にも多くご提案させていただきましたが、最も改善すべきはLPだと思いました。

ターゲットになりきって、他社のLPと比較検討することで、いくらでも改善点は出てきそうです。
他のサイトで申し込みをせず、自分のサイトで申し込んでもらう強力な「理由」が必要です。

リスティング広告の中のキーワードや広告文、様々な設定に目を向ける前に、表示されるLPに全神経のほとんどを向けるくらいで丁度良いのでは?と思います。

我々がLPの改善提案をさせていただく際には、メインキーワードでの検索結果のうちSEO上位10位まで、リスティング広告1ページ目に表示されているサイトを全て確認し、優位性や逆に足りない部分などをまとめてご提案させていただいています。

お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。


| 投稿時間 :2015年9月16日 16:38

お客さまよりご質問いただきましたのでご紹介します。

複数の都道府県に営業所などがあり、例えば神奈川県で検索された時には神奈川の営業所のページを表示させ、大阪で検索された時には大阪の営業所のページを表示させたい時はキャンペーンを分けて設定することができます。

既にご自身で運用されている方にとっては当たり前の事かもしれませんが、同じキーワードを設定することも可能ですし、都道府県ごとに広告文を変えることももちろん可能です。

キャンペーン設定で広告を表示させたい都道府県を指定することを忘れずに行ってください。その際に、「ターゲット地域の詳細設定」という設定項目がありますので、こちらもお忘れなく設定してください。


| 投稿時間 :2015年8月20日 17:37
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プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
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