
スマートフォンへのリスティング広告出稿の事例
パソコンだけではなく、スマートフォンへの出稿も得意としています。
スマートフォンへの出稿の主な特徴としては
- 広告をクリックすることで電話コンバージョンを直接獲得できる。
- 表示面積が小さいため上位表示がPCよりも重要になってくる。
- 休日でもパソコンと比較すると検索回数の落ち込みが少ない。
- 移動中のユーザーへ訴求できる。
上記が挙げられます。
広告をクリックすると、そのまま電話通話されるような出稿方法を使えば
今すぐ客の獲得にも繋がるでしょう。
スマートフォンへリスティング出稿している弊社のお客様事例
上図の拡大図↓
3つのキャンペーンの内、一番下がスマートフォン向けのキャンペーンになります。
1つ目がPCのディスプレイ向け広告、2つ目がPC向けのリマーケティング広告です。
ECサイトのお客様で、上記の集計期間は過去1年間(2013年3月~2014年3月まで)
表示されているコンバージョン数は実際に販売にまで至った数です。
他のキャンペーンと比較してクリック率もコンバージョン率も高い数値が出ています。
非常に商品力のあるお客様ですが、PCよりもスマートフォン向けのリスティング広告で
大きな成果を上げ続けられているお客様事例です。