リスティング研究ブログ

リスポのご利用社数も3,000社を突破し毎月新たにお申込みをたくさん頂いております。本当にありがとうございます。

現在、アクセス解析のGoogle Analyticsのレポート解析ツールを開発中で、年内リリースを目指しています。
新しいツールでは、単にデータを表示するだけでなく、「改善点が分かる」ツールとなるように開発を進めています。

現時点でデザインまでほぼ完了しているレポート数は40枚ほど。Analytics画面からはアドバンスセグメントやディメンションなどの設定をいくつか行わないとすぐには分かりにくい部分をレポートに一発で表示し、「具体的にどこを改善すればいいの?」というお悩みにお応えします。

例えば

新規申込数=新規集客数×新規成約率+リピーター集客数×リピーター成約率

上記の式のどの部分が下がっているのか?

リスティング広告の飛び先に指定しているページの回遊状況、直帰率は高くないか?広告文と飛び先ページはマッチしているのか?男女比はどうなっているのか?訴求したい年齢の人が来ているのか?申し込みしなかった人はどのページでサイトを離れていっているのか?など多くの気づきが得られるように設計しています。

リスポと併用していただくことでより効果的にご活用頂けると思っております。

Googleアナリティクスのレポート解析ツールサンプル


| 投稿時間 :2017年9月25日 13:05
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ