新着情報

Googleマイビジネスをご存知でしょうか?

https://www.google.co.jp/business/

アドワーズ広告で「住所表示オプション」を使用されている方も多いと思いますが、ここで表示される住所が、Googleマイビジネスに登録されている住所を表示する仕様になるようです。

1.Googleマイビジネスというサービスに移行・統合される予定です。

Googleプレイスというサービスがありますが、似たサービスでGoogleプラスローカルというサービスもあります。

これらが移行・統合されて、Googleマイビジネスになるようです。GoogleプレイスとGoogleプラスローカルがそのまま残るのか完全に統合されるのかは未定のようです。

2.住所表示オプションではGoogleマイビジネスが使用されます。

Googleマイビジネスに登録された住所のみがアドワーズで表示されるようになります。

現在登録されている住所は自動で置き換わりますので特に設定変更不要です。

手動で住所を登録している場合、自動的にGoogleマイビジネスのアカウントが作成され、アドワーズの設定も特に何もしなくても住所表示されるようになりますが、デフォルトでは、全てのキャンペーンで住所表示オプションがオンになるようですので、表示したくないキャンペーンではオフに変更が必要です。

広告グループ単位・デバイス単位で設定できるようになります。

また、今まではキャンペーンレベルでしか設定できなかった住所表示オプションですが、アップグレードすると広告グループ単位でも設定でき、更にはデバイス毎にも設定できるようになる予定です。

複数の住所から選択できます。

Googleマイビジネスには、複数の住所を登録することができますので、キャンペーン毎に表示させる住所を変更する場合にはフィルタをかけて登録出来るようになるようです。


| 投稿時間 :2014年7月16日 11:35
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ