リスティング研究ブログ

コンバージョン数を増やしたい!そのために何をすればいいかを知りたい!

多くの方の望みだと思います。

コンバージョンを獲得できたキーワードや検索クエリ(検索語句)など定期的にチェックされていると思いますが、
今回はコンバージョンに直接繋がる前にクリックされた、言ってみればコンバージョン獲得に大きく貢献したキーワードについてご案内します。

GoogleAdWords広告の表示項目の中で「アシストクリック数」を表示できることをご存知でしょうか?

アシストクリックのキャプチャ

***以下AdWordsヘルプ記事より抜粋***
アシストクリック数は、コンバージョンの前に発生した、キーワードの合計クリック数です(ラスト クリックは含まれません)。
注意事項: この統計情報には、コンバージョンに至るまでの 30 日間に発生した Google 検索でのアクティビティのみが反映されます。このデータを表示するには、AdWords コンバージョン トラッキングを使用し、有効なコンバージョンを少なくとも 1 つ設定している必要があります。
***********************************

コンバージョンに至る前にクリックされたキーワードになりますので非常に重要なキーワードであることは言うまでもありません。

アシストクリック数を表示させて、一時停止になってる場合は再開を検討する、掲載順位が低い場合はクリック単価の引き上げを検討するなど行なってみられてはいかがでしょうか?


| 投稿時間 :2014年4月21日 11:16
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ