新着情報

リリース後、多くの会社様にお試しアカウントのお申し込みをいただいている【リスポ】ですが、随時アップデートして、より使いやすいレポート作成ツールになることを目指しています。http://www.lispo.jp

リスポで作成されるレポートは、ファイル自体はExcelでも、印刷した時の見栄えを良くするために、画像化して貼り付ける仕様でしたが、多くの方のご要望もあり、全てExcelデータ化することにいたしました。

レポートのデザインは完成し、現在はシステムの組み込み作業を行なっております。完成は7月10日頃を予定しております。


| 投稿時間 :2013年6月27日 18:18

GoogleAdWords広告には、AdWordsEditaというとても便利なツールがあり、多くの方が使用されていると思いますが、Yahoo!プロモーション広告には今までEditaがありませんでした。

と、ついにYahoo!プロモーション広告でもEditaをリリースされるようです。とても楽しみ。AdWordsEditaと同じようなツールであれば、作業時間が今までの半分以下になるでしょうね。インポート機能を使うよりも速いと思います。


| 投稿時間 :2013年6月24日 17:04

AdWords広告の新しい機能として【キーワードプランナー】というものが実装されているようです。

キーワードプランナー

キーワード プランナーは、キーワード ツールと御見積計算ツールを統合したようなツールで、キーワード候補の取得やトラフィックの見積もりなども出来てしまいます。

キーワードプランナー

上図のように大きく分けて3つの機能があり、ターゲット設定や検索のカスタマイズ、キーワードオプションも選択できるようです。

キーワードと広告グループの候補を検索する際に、『●●という語句を含む/含まない』などの抽出条件を指定できるのは便利だと思います。

 

キーワードプランナー

また、上図のように、キーワード掛け合わせツールもあるので、ここで生成したデータをアカウント内に反映させることが出来て便利です。右端の×(かける)マークをクリックすると、3語の組合せも生成できます。

マッチタイプも選択出来るようですので試してみてはいかがでしょうか?


| 投稿時間 :2013年6月13日 14:51

自社開発したリスティング広告レポート作成ツールのリスポでは、レポート作成が完了するとメールでお知らせを受け取ることができます。

レポート完了メール

ダウンロードURL付きのメールが届きます。

タイトルにはお客様ごとの会社名が入るため、どのメールがどのお客様のレポートなのかがすぐに分かります。

メールの送信先は複数登録できるため、複数の担当者様宛に上記のようなメールを送信することができます。

 


| 投稿時間 :2013年6月6日 17:55
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ