リスティング研究ブログ

ここのところ、ずっと検討していて、まだ導入できていないのですが、GoogleAppsで独自ドメインでのGmail管理やHPの管理も行おうかと思っています。 サテライトオフィス様というサイトに出会い、内容を読み進めるに従い、導入を決意!下記動画も合わせてご覧ください。共有サーバーも社内で管理する必要も無く、これはかなり便利だと思います。

 


| 投稿時間 :2010年1月27日 14:41

英会話教室関連の会社様でも、積極的にリスティング広告を展開されていると思います。

トレンドなどで調べますと、年々インプレッション数が減少傾向にありますが、下記の注目キーワードを見ますと狙いどころが見えてくるかもしれません。

”英会話”+”地域名”などで、それぞれの地域のLPに飛ばすのは、もはや常識。誰でもやっていますので、以前は良くても、年々CPAは高騰しているのではないでしょうか?

切り口を変えてみて、更に”エッジ”を聞かせた広告戦略を取れば、必要な戦術も見えてきそうです。

 


| 投稿時間 :2010年1月25日 10:39

Google Insightsで”マンション”関連キーワードの伸び率を調べて見ました。

このツールはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、かなりの使い道がありそうです。

過去の期間と比較して、どんなキーワードの検索数が伸びていて、狙い目はどこなのか、またコンテンツを追加してリスティングをかけることによって効果が見込めるかなどが見えてきます。

伸びてきているキーワードで実際に検索をかけてみたり、キーワードツールで詳細を調べると、ライバルが少ない割にはインプレッション数も多く、クリック単価予測も低いキーワードも見つかると思います。是非お試しください。


| 投稿時間 :2010年1月22日 10:28

Yahoo!プロモーションモバイルではコンバージョンタグが生成できないので、コンバージョンをカウントできないのでは?というご質問をよくいただきます。

結論から申しますと、これはできます。

ただし、デフォルトの状態での機能のみではできません。弊社がオススメするアドエビスというツールを導入すれば可能です。料金も10,000クリックまでは月額1万円しかかかりません。ちなみに、PC版のコンバージョン数も一元管理できますし、アドワーズも一元管理できます。詳しくはお問い合わせください。


| 投稿時間 :2010年1月19日 18:19

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

年末年始の休暇中はPC広告のインプレッション数が予想通り少なくなりましたが、モバイルは昨年よりも検索数が増加しています。

やはり休暇、それもまとまった連休にはモバイルの検索数が今後も上がりそうです。

1月4日(月)より営業を開始しておりますのでお気軽にご連絡ください。


| 投稿時間 :2010年1月4日 10:15
プロフィール

株式会社プルーブ代表 松竹延浩
インターネット広告を出すからには、最終的に利益が増えなければ 全く意味がありません。少しでも皆さんの参考になるように最新情報も交え できるだけわかりやすくご案内します。
カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ